お化け屋敷の日常(備忘録)

節約術・お金、雑学その他etc.

dポイント(期間・用途限定)の用途拡充

皆様ポイ活されてますか?

いよいよ、2024年1月10日よりdポイント(期間・用途限定)がケータイの利用料金に使用できるようになります。

楽天はモバイルの利用にできていたので、追随するかとは思っていましたがいよいよ実現しました。

何はともあれ、ドコモグッジョブ👍です。

本当に通信業界に楽天グループが入ってくれて、価格競争も起こり業界に良い風が吹いてきました。今は赤字が続いていますが、頑張って欲しいものです。

さて既にお伝えの通り、期間・用途限定ポイントがケータイ料金に充当できるようになります。

この期間・用途限定ポイントはキャンペーンなどでもらえるポイントです。期間が短く、基本的には買い物で使用する事になります。

これが本当に厄介で消えるのは、もったいので(この瞬間に既にドコモの思う壺なのですが)前回の記事ではd払いやiDキャッシュバックがおすすめとお知らせしました。

結局使わないといけないと、need(必要)ではなく、want(欲しい)の商品を購入してしまいがちです。

結果として、トータルで見るとコストがかかっている事があります。場合により、切り捨てる勇気も必要です。

ですが、今回の改訂でケータイ料金に充当できますので、docomoユーザーですとほぼ無駄なく消費できるようになりました。

ユーザー目線での改訂は本当に嬉しいですね。

ではまた次回の記事でお会いしましょう。