お化け屋敷の日常(備忘録)

節約術・お金、雑学その他etc.

振り飛車党になりたい(果てしなく遠いロード🛣️)

こんにちは皆様元気ですか?

最近グッと寒くなってきたので、お身体にはくれぐれもお気をつけて下さい。

さてタイトルの通り振り飛車党になりたいと昨今思っております。

察しの通り、里見西山のタイトル戦の影響をモロに受けています。

サブ戦法として中飛車はずっと指しているのですが、やはり三間飛車四間飛車といった王道の振り飛車を指したいです。

そのためには鬼門の相振り飛車をなんとかしなければなりせん。

振り飛車に加担しすぎると、メインの振り飛車がおろそになりますし、二兎を追うものは一兎も得ずどちらかにメインを絞った方が良さそうだと最近思っております。

千里の道も一歩から、日々勉強📖✒️

昨日の自分より少しでも強くなればよし

皆様頑張っていきましょう。