お化け屋敷の日常(備忘録)

節約術・お金、雑学その他etc.

犬は喜び庭駆け回る

寒くなってきました。風邪をひかずに元気でやっていますでしようか😎

恥ずかしながら、最近テレビを観ていて気がついた事があります。

突然ですが、雪やこんこは皆さん知っていますか?

 

一度頭に歌詞を浮かべてから、読んでみて下さい。

 

 

さてでは歌詞を見ていきましょう。

雪やこんこ あられやこんこ 降っては降っては ずんずん積もる
山も野原も わたぼうしかぶり 枯れ木残らず 花が咲く

 

???となった方はいないでしょうか?

犬も猫もいないではないでしょうか?

そうなんです。実は皆さんが先に思い浮かべる、「犬は喜び 庭駆け回り 猫はコタツで丸くなる」

は2番で1番が上にある歌詞なのです👀💦

そんなの当然だとなられる方が大半かも知れせんが1人でもへーとなってもらえたら幸いです。

では今日はこのあたりで失礼します。