お化け屋敷の日常(備忘録)

節約術・お金、雑学その他etc.

乗っただけ◯◯

今や遊戯王名物乗っただけ◯◯、元祖は暗黒騎士ガイヤとカースオブドラゴンとの融合である竜騎士ガイヤだと思います。

基本的に人間型+動物型のモンスターが融合するとそのような傾向が強いようです。

ビードラゴン+ワイバーンの戦士→ドラゴンに乗るワイバーン

今でこそファンより親しみを持って、乗っただけと言われますが、当時は連載の勢いもあってうぉぉぉーとなっていた記憶があります。

因みに、こちらは馬→ドラゴンに乗り換えているのですが、マスターオブドラゴンナイト(カオスソルジャー+青眼の究極竜)は本当にカオスソルジャーが乗っただけとなっております。

これも出た当時はうぉぉぉーだったと思います。勢いって大切ですね。

後年改良を加えたのが、セトのデュオスとカリムのカースオブドラゴン(のようなカー)との融合であるデュオスドラゴンです。これは人型+ドラゴンでずか上手く融合しているという形態です。

ですが、個人的にはデザイン的は竜騎士ガイヤの方が好きですね。

これも思い出補正なのでしょうか?

最近では派生で並んだだけ、集まっただけというのもあるそうです。興味があれば一度調べてみて下さい。

懐かしの遊戯王に浸っていました。それでは良き遊戯王ライフ(?)をお過ごし下さい。