お化け屋敷の日常(備忘録)

節約術・お金、雑学その他etc.

ドジャース大谷

大谷選手の移籍先がドジャースに決まりました‼️

契約金は10年で1,015億円です👀💦

円安もありますが、すざましい金額です。MLB史上最高額です。

大谷選手のすごいところは、やはりどんな高額年俸でも羨ましいがられる事はあっても、嫉妬や妬みがない事ですね。

彼なら然もありなんと皆が(きっと)思うところですね⭐️

因みにドジャースには歴代で10人の日本人が所属しました。

皆さんは誰を思い浮かべますか?

私は野茂英雄黒田博樹の両選手を思い浮かべます。

参考として

ドジャースに所属したことのある日本人選手 野茂英雄(95~98年、02~04年) 石井一久(02~04年) 木田優夫(03~04年) 中村紀洋(05年) 斎藤 隆(06~08年) 黒田博樹(08~11年) 前田健太(16~19年) ダルビッシュ有(17年) 筒香嘉智(21年)です。

今までの様に二刀流は(来年は投手としてはリハビリですが)継続されるのでしょうか?

これからますますのご活躍を期待しております。

因み通訳の一平氏も当然(?)着いていきますよね?地味に話題となっております。

高校時代のライバル藤浪慎太郎(甲子園春夏連覇)選手の移籍先はどうなるでしょうか?

来年もますます楽しみです。