お化け屋敷の日常(備忘録)

節約術・お金、雑学その他etc.

卓球全日本選手権

卓球が熱いです☀️

先日代表が、伊藤美誠選手か平野美優選手かという争いで平野選手が涙の初内定でした。

伊藤選手といえば、東京オリンピックで水谷選手と男女混合で金メダルの実力者で中国からは大魔王と呼ばれているとかいないとか。

ここのところ不調でしたので、引退説が流れた事も燃え尽き症候群といかず、もう一華咲かせてほしいです。中国のエース孫穎莎選手を破って世界チャンピオンになる姿をファンに見せて下さい。

一方や平野選手はずっと控え選手で苦渋を舐め続けましたので、まさに悲願という言葉がぴったり一時期伊藤選手を上回った時もありましたが、基本的には伊藤選手が一歩リードしていた様に思えます。その間ずっとトレーニングを重ねていたので、練習は裏切らないを体現してくれました。オリンピックでも存分に発揮してほしいですね。

因みにこの2人はドラゴンボールの主人公と某ライバルの関係に似てるように思っています。

さて話は全日本選手権に戻りますが準決勝は

早田ひな4―0赤江夏星

横井咲桜0―4張本美和

となり共にストレート勝ち直近では張本選手が勝ちましたが通算成績は早田選手の方が圧勝です。さてさてどうなるか楽しみです。

王者VS新鋭といった構図のはずが、もはや張本選手からはそんな雰囲気もなく対等なライバルという感じがします。

さて男子ですが

篠塚大登1―4張本智和

戸上隼輔4―3吉村真晴

とオリンピック内定組の激突ですので、順当なあたりです。

一昔前前は水谷選手VS吉田選手だったので、こちらも時代が動きました。

何より解説に水谷選手、平野早矢香選手の両者ですので、何より世代交代ですね。

さてさて、最後に笑うのは誰かゆっくり見守りましょう🏓