お化け屋敷の日常(備忘録)

節約術・お金、雑学その他etc.

心を整える

心を整えるは元日本代表長谷部誠選手の著書タイトルでもあります。昔に読みましたがとても良い本です。

さて、本項目は上記の書籍とはそこまで関係ありません。期待された方は申し訳ございません。

嫌な事や、イラっとする事ありますよね。

しかし健康番組でやっていましたが怒りと寿命は関係があるようです。

具体的には怒りことにより、血液内🩸にとある物質が発生してそれの形がトゲトゲのため血管を傷めるようです。

ですので、イラっと(ムカっと)きたらまず心で123と3つ数えて下さい。

それで抑えれる場合もあるようです。

怒り散らすことは周りのためではなく、自分の健康の為と思い。無駄な怒りを抑えましょう。

なるべくストレスなしで日々を穏やかに少したいですね。